こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

金魚鑑賞



アートアクアリウムin名古屋に行きました。東京よりも若干規模は小さいようで、ちょっと残念。まあ、会場も狭いし。
金魚と言えば金魚鉢で鑑賞するもの、という感じなんですが、今回の展示は圧巻です。
物凄くデカイ金魚鉢や、屏風仕立てや、日本画仕立てなど、和テイストたっぷりでいながら、斬新。カクテルライトに照らされ、ゆらゆらと舞う無数の金魚は、とても優雅です。



ただ、会場が狭いので、休みもあって人ぎゅうぎゅう。入れ替え制にした方がいいのに。ゆっくり金魚鑑賞したかったのになぁ。

あ、あと、「知られざるミュシャ」展も見てきました。やっぱ好きだなぁ。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作家・石原慎太郎 〜「石原慎太郎を読んでみた」 | HOME | 種明かしと伏線と 〜「RED DRAGON 第Ⅴ夜」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
