こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

#25感想・・・漢だな、キタン!!

昨日はぐれらが25話でした。ちょっと落ち着いたので、感想Upしたいと思います。
もう、最初っから、キタンの死亡フラグ(先週たった)が気になって気になってしょうがなかった。なんか、死に方もなんとなく予想ついてた。
最初っから、状況は最悪。絶望的。どんなにシモンが頑張ったって、デススパイラル(スケートの技ですか?)が吸収してしまう。アンスパは上から踏みつけにくるし、最下層まで吸い込まれたら脱出不可能。シモン自身も消耗が激しい。(ここの、シモンの表情が腐女子のハートを直撃するのだな)
・・・どうする?どうなる?
意外な伏兵、ブー太様参上!!
なんと、ブー太がシモンを救う!!アニキがとり憑いていたんじゃねーのか、ブー太!!もうかっこいい!!
以下、追悼記事。
で、キタンですが、やっぱりお亡くなりに・・・・(号泣)
しかたないよね。だって、ちっこい自分の弟分や妹分のために、兄ちゃんは一肌も二肌も脱いであげなくっちゃあいけない。そして、それは強制ではなく、「自分がやりたいことをやるんだ」というスタンスで。「どうしても身体が動かない」というギミーの気持ちも理解している。うああああ、お兄ちゃん!!
そうなんだよね。カミナはアニキなんだけど、キタンは兄ちゃんなんだよね。暴走している時は「ちょっと、兄ちゃん、いい加減にしなさい!!」って檄が入るし、手がかかるんだよね、っていわれちゃうんだけど、ここ一番で踏ん張ってくれる。カミナは引っ張って行く、キタンは尻を叩きにくる、で、バランス取れてる。
で、お亡くなりになるシーン・・・なぜだか、昔々に読んだ石川賢のゲッターロボを思い出していました。たしか、ムサシが、ゲッターロボで特攻かけるんだよね。ゲッター線はゴールたち一族にも猛毒だけど、それを開放している為、コクピットのなかで焼け爛れていくムサシ。ニヤリと不適に笑いながら・・・アニメでは決して描けない、ショッキングなシーンだったんだけど、マンガのそれはとても強烈で。で、どこか、キタンの死とダブったの。次に続いて行くものを信じている笑み。

キタンは漢だったよ・・・・

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<確認の為に買ってみた | HOME | これはいただけなかった・・・>>

この記事のコメント

キタンは漢でした。どうしてグレンラガンでは兄貴分的なキャラがどんどん死んでいってしまうんでしょう?少し寂しいです。
ブー太のかっこよさには激しく同意です。
2007-09-17 Mon 11:53 | URL | 優 #9B24zN4.[ 編集]
わあん…どんどん兵力が…ブー太はやはり来ましたか…来ると思ってた。つか、ラセン力の塊だと思ってた;
ゲッターロボは記憶ないんですが、コレはその作品へのオマージュらしいので、ラストも似るのでしょうか?ど、どうなるの?
2007-09-17 Mon 11:57 | URL | わか #o6.nH2Qo[ 編集]
>優さま。はじめまして。
キタン、死んでしまうであろう事は予感してましたが、とてももったいないです。カミナといい、キタンといい、シモンに生き様を示すヒト達なのでしかたないのでしょうけど・・・

>わか様。
読み、大当たりですよ。明日、本編見て実感してね。石川ゲッターは未完なんですよ。(第一部・完ってやつ)なんで、ラストはどうなりますやら。
2007-09-18 Tue 09:43 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
