こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終回を振りかえ・・・れるかな?

ヴィラル


あっはっは。初ヴィラルさん。スペースルックで失礼いたします。ほんとは第3部のほぼすっぽんがかきたかったんだけど、傷がどうはいってるのかわかんなかったんだよね。
昨日の最終回ショックがちょっぴし抜けてきました。・・・はあ。やっぱし、最後まで気を抜けなくいアニメでした。そして、良い”ロボットアニメ”でした。
いろいろ言葉足らずなところもたくさんあるんですが(たとえばキタンの死の扱い・・・残された兄弟の想い、とか。ロシウのこと、とか。)、シモンのことに関しては、でっかい風呂敷が一応きちんとたたまれたのかなあ、とは思います。でも、なんもかんも、うまくいったわけじゃない。私はシモンには、せめてご褒美のように小さな幸せが与えられるといいな、と思ってました。シモンの手に残ったのは、みんなの未来であって、シモンの幸せではなかったような、寂しさがあります。ニアは約束どおり助け出せたけど、その手には残らなかった。
勿論、たくさんの幸福を担って行く、そんな浪漫もありでしょう。でも、ね。


うーん、暗い感想になっちゃった。反省。

DVD3巻、見ました。6話、解放版のアニキ、かっこいいです。ヴィラルがなんかもう、情けない・・・あははは。でも、あのあと、多分時系列にしたら3日もしないうちにアニキ死んでるんだよね・・・こんなに元気(ドコがだ?)・・・

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どう楽しみましょうか? | HOME | 天元突破ァ!!>>

この記事のコメント

ヴィラルはどっかの正義の味方カラーだよね;見るほうが恥ずかしいコスです;
さて先日は最終回ご一緒できて楽しかったです。
その場で話せるっていいよねー。最終回は確かに不満もあるけど、想像する部分が残ったのもいいかな って思うことにしました。
2007-10-01 Mon 22:55 | URL | わか #-[ 編集]
>わかさん
最終回、お付き合いありがとうございます。
それでも、「なんじゃこらアアアアっ!!!」な最終回にならなくてよかったです。
2007-10-02 Tue 08:52 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
